防空少女ラブキューレ 

久方ぶりに打ってないがこれと言って書くこともなかったが久方ぶりに

 

ラブキューレ打ったのでほそぼそと感想をば

 

A+ARTタイプ。純増は1枚。ボーナスは少し軽め。BIG200でREG54だったかな。

毎度のことながら朝並ぶのがあまり好きではなく10時過ぎぐらいに行ってみたが空いていた1台導入なのに・・・。

ボーナスはサクサク当たるイメージ。

ARTは突入はしやすいほうかも知れないがCZが重い設定が良くないせいかもしれないが。

CZがとりあえず子役当ててなんとかしろ方式。ベルでも当たるような雰囲気があるように見えるが緑以上なかなか行かない。結局レア役でなんとかする系。

肝心のARTですが、結構無理ゲー。初期が30Gであるものが3つ。あるものというのが近頃流行りの玉割ゲーの玉。転生だと20%ぐらいだったか。3つで継続はかなり厳しい。溜まりやすいというわけでもない。レア役直載せは見たことがない。継続判定パートでは玉一つで一発抽選ではなくポイント制となっており、一発で行けることもあるがほぼ見たことない。ただ優遇措置として最終ゲームで継続抽選でもしているかのように勝つことがチラホラと。

 

さて、どうすれば伸びるのかというところになりますが起こりやすい伸びる展開としては、

なんとかしてARTにねじ込む

赤七同色と引く

七揃い引きまくってストック3つ

3回中1回はなでなでをゲットして玉を貯める

 

30個ぐらい貯めればそこそこやれる。継続ストックの恩恵がだいぶでかい。玉消費無しで玉ゲットできる。ただし、にゃんにゃん以上なでなでが望ましいが普通の上乗せだと20G+3個固定とかざらで落ちてくる。そうなると辛い。

赤七の恩恵もでかい七揃いがかなりアップしているので通常でも引けばARTは入るはずたぶんきっと。

後はソニックか。入ったことないけど。