ゾンビ屋れい子

ゾンビ屋れい子 1 (ぶんか社コミックス ホラーMシリーズ 103)

とあるサイトでたまたま見かけた漫画。本屋に行って文庫漫画のところでたまたま発見したので購入。ホラーM(ミステリー)という雑誌で連載していたらしい。まだ1巻しか読んでいないが感想を。

死者をゾンビとして復活させる能力を持つ主人公姫園れい子が、いろいろな依頼を受けるオムニバス形式のお話・・・6話までは。7話からの展開がすごい。一人一体のゾンビを操って戦うお話に。さらにゾンビには名前までついていてプロフィール付き。どっかで見たことのある設定だな、あえて言わないけど。なんだかんだ言ってもストーリーやバトル展開がしっかりしているので面白いです。おすすめです、まだ全巻読んでないけど。しかし、注意事項がある。元がホラー雑誌ゆえに首チョンパ、顔面破裂、身体切断等々結構グロいです。お気に入りキャラ:百合川サキ