機動戦士ガンダム クライマックスUC ☆☆☆

良くも悪くもガンダム。ゲームシステムがイマイチでした。ロックオンシステムがちょっと特殊?です。ロックオン自体は、カーソル内でロックするが切替がカーソルの近くの敵に変わるという感じです。そのため真横にいる敵(画面の端あたり)よりも、遥かかなた先にいるカーソル近くの敵に切り替わるためいらつきます。ちゃんとターゲットをロックするには、ロックを一時OFFにして右スティックで向きを変えてカーソルに入れてロックするといった感じですね。慣れてくるとできますが混戦になるとカーソルに引っ張られて切り替えてロックしたら違うやつで引っ張られて・・・となるとウザイです。其れも格闘で周りを片付けてしまうで回避。
まずはじめにクロニクルモードからやってみました。もちろんF91から。ラフレシアが倒せなくて挫折。バグがよけれない・・・。気を取り直してプログレスモードをキャラのカスタマイズできないのか・・・性格のみ。まずはジオン軍からっていきなりジャブローですか。えらい間が飛んでるな。MSは・・・・グフがある、それもB3。遠距離でバルカンをバルバル打ちまくってなんかしらんが出てきた白い悪魔も退け何とかクリア。次はオデッサかなと思っていたらいきなりア・バオア・クーって早すぎ。ゲルググに乗り込んで軽くクリア。途中でバニングが出てきたが、モンシアは?アデルは?ベイトは?でてこねーのか。これで1年戦争終了。疲れたのでこちらも終了。もっとさくさくロックオンできて移動方向が上下できるとよかった。ACE2に期待。