機動戦士ガンダム0079カードビルダー

http://gundam-cardbuilder.com/top.html
パチ屋に行く前に久しぶりにゲーセンに足を運んでみると置いてありました。朝早かったので人がいなかったため試しにやってみました。
連邦とジオンでICカードが変わるのでまずはジオンで。スターターで入っていたのはスレンダーとキャリオカでMSは旧ザク。さすがスターターよえー。
まずはチュートリアルで。このてのゲームは取説じゃわからんことが多いからな。チュートリアルの戦闘でいきなり負けてしまった。意外と難しい。
ゲームのやり方は5つの種類のカードを1デッキとしてコスト内なら好きなように編成できる。戦闘方法は三国志大戦みたいな感じで実際にカードを動かして操作する。とりあえず8回ぐらいやっていました。
感想としては正直なんでネットワーク対応にしなかったのかが疑問に感じます。結局CPUとしか対戦してませんが対人のほうが面白いような気がします。人がいないとほぼCPUとしかできませんので。あと、出てくるカードですが連邦のカードが出てくるとげんなりします。つかえねー陸戦ガンダム出たのに。後一機作ろうと思っているのですがぜんぜん武器かーどがでねー。あと、近接の混戦になったときのMSの方向がわかりにくかったりする。あとCPUの動きが機敏すぎるような気がする・・・。ちょっと回数やりすぎた性か人が少ない性か最初戦況が膠着だったのにジオン優勢に・・・。

お、市販されているのかカードが。ガンダムクロニクルか・・・。あまぞんでも品切れか・・・。これ去年の内に出てたのか。