すげー情報量

http://www17.ocn.ne.jp/~sarinfo/index.htm
何気に見つけたサイトですが、これだけのデータをまとめているサイトは初めて見ました。さらにそのデータで初○○という形で乗せているところが非常に面白い。ちょうど5号機へと移り変わっていく時期ですが、過去の台を振り返ってみるといろいろあったなと思いました。個人的にスロット歴はそれほど長くないのですが(ちょうどクランコが全盛期の下り気味のころかな)、一番濃い時期に打っていたように思えます。リプレイハズシの全盛期、CT・AT等の登場、大量獲得機、多ライン機。ウラモノ。と、もう引退するみたいな書き方になっているが個人的には5号機にはだいぶ期待している。多分、まだまだ打ち続けるだろうな。

そのサイトで面白いコンテンツとして「女性登場(萌え)スロ一覧」。
スロ、パチンコにもいえますが萌え要素というか女性要素は必要です。有ると無いとでは雲泥の差、打つ際に非常に重要なファクターである。でも、台が糞だとだめですけどね。個人的な萌えスロと言えば、スーパーブラックジャックだろうな。前作のブラックジャックにも女キャラが出てたが微妙だった。狙いすぎな感じもするが華やかさはあった。その中でもミントというキャラが好印象というか熱かった。前兆でよく出てくるので、出るたびに喜んでいたような気がする。まぁ、そのままスルーしたりこれといった目が出てないときに出てきたときにはげんなりするが。爆釣もよかったな。レンキンも。マジックギャルズも。しかし、近頃は狙いすぎな台が多いような気がするな。タイアップにしても普通は小麦はないだろうな、俺も名前のみ聞いたことがあるだけ。エヴァもしかり、キューティーハニーもしかり。山佐の今度のCRすーぱー福の神もそんな感じだしな。まぁ、いいか。今はローズ萌えですがなにか?