名機迷機伝記 その1

なんとなく今まで打った台の感想を残したくなってきたので書く。
「コングダム」山佐 A-TYPE
まず最初にあげるべき台としてこのブログのタイトルの由来にもなっているこの台から。この台の特徴としてはテトラリール。前作のシーマスターから受け継がれた第4のリール。正直シーマスターのときのテトラリールに関してはどうでも良かったのですが、この台を打ち込んでテトラリールの虜に。一番好きな演出として大地震。テトラがゆれるんですよブルブルと。そのままゆっくりと7が現れてジャキーン!とボーナス確定。当時としてはすごく斬新な演出でした。さらに打ち込んでいくとまた別の魅力が。それはリール制御。すばらしいリーチ目が多くさらにこの台以前に在ったのかもしれませんが、ボーナスフラグ成立時に起こる制御がとても素敵でした。通常なら成立後はリーチ目を出す制御に変わるのですが成立時のみ出るリーチ目が非常に素敵でした。あー実機が打ちたくなってきた。