第二次Z

来る様な気がしたがまだ先かしらと思ったが4月だそうです。延びるかもしんないけど。気になる点として据え置きじゃないことか…まぁPSP初のオリジナルなのでよしとしよう。

さて、それより驚いたのが新規参戦作品。Zの参戦作品はほぼそのまま継続(だったような…)でついかで結構な数が参戦。
まずOO。まぁ、そんなじきですね。
ギアスはまぁACEで来たのでまぁ予想の範疇。
マクロスFはLで来たのでそんなもんか。
そしてまさかの、グレンラガングレンラガングレンラガン
いやいやいや、どういことよ。おい、コナミだから無理といってたやつ出て来いよ。俺か…。無理だと思っていたがまさか来るとは…。やばい、ちょっと涙出てきた。もうそれだけで3本買っちゃいそうです。
それだけじゃなく、さらにボトムズ参戦。戦えるのか。
待望のダイガードも参戦、本当に戦えるのか?トライダーとの絡みがあるとうれしい。

今回は2部構成らしいので、グレンラガンも安心設定。

気になるのが、マジンガーとゲッター。
マジンガーが真マジンガーに、ゲッターがチェンゲになるんだけど世界観違うんだけど大丈夫か?後グレンダイザーはリストラですか?

劇場版エウレカを採用した意図がよくわからない。そう意味では、前作とのつながりがなくなる可能性もあるということかしら。

ダンクーガがノヴァと同時に参戦というのも楽しみで仕方がない。

まぁ、それよりもZをクリアしないと…あとLも途中だ…。