久々にスロの話でも…

ATがあまりうまくいってない感じがしますね。

基本的につらいというのが実感ですかね。たしかに出玉感はあるけどそのしわ寄せが通常時や投資に行っちゃうせいで簡単に手を出せない。そのために当たりを軽めにするが出玉も軽くなってしまう。その先に行くには幾重もの関門を突破しなければまともな勝負にならない。ARTもそんな感じでしたがよりそれが特化しているように思えます。じゃ結局ARTに戻るのかといえばそれも難しいです。ノーマルがメインになるというのもあり得ない。しばらくは開発した分のATがドバドバ出てその合間にボーナス+ARTがちらほらでてきてノーマルはジャグラー一強という感じになるはず、きっと、たぶん。

 

近頃打った台のレビューでもちらほらと。

ヱヴァ。雰囲気は良かったけど、事前情報で危惧していた通り見事にコケたな。林檎役については個人的には悪くない。でも、それだけしかなかったというのがいろいろと問題がありすぎる。通常時ほぼ目押し入らずというのはスロのアイデンティティを否定している。液晶リール系はどうなんだという風になるがそれはそれでだめなのもあればありなのもあるので別の話で。

子役の強弱がそろったラインとか次ゲームショートフリーズだったりとか何とも分かりにくい。せめて、伝統の右チェリーぐらいはほしかった。

まぁ、いろいろとケチをつけたが雰囲気は前作に比べればまともに見える。が、次につながりはしないと思われる。おまけにQがあれだしな。

 

絶対衝撃2

初代が結構好きだったので楽しみにしていたがATときいて少し様子見。落ち着いた頃合いを見て軽く触ってきた。感触として秘宝伝太陽みたいな感じ。疑似ボーナスはレギュラー程度だが1G連要素がありちまちま重なるとそれなりの出玉になる。ボーナス中に7揃いでRUSH。こっちは毎度おなじみの上乗せしてナンボなのでレア役次第。

それなりに楽しいが初代と同じく通常演出がいろいろとあれか。あとはゲーム数解除が結構極端128超えると800台割り振りが半分というのは結構つらいな。そのための自力解除だがスルーし続けるとあっという間に天井とこんにちわ。まあ、もう一度ぐらいは触っていもいいかもしれない。

 

あとはダイジェスト的に

戦国コレクション:モンキーターンAT

麻雀物語2:通常地獄ATは楽しい。

GODゼウス:GOD引いたそれだけ。

バイオ:嫌いじゃないが波が激しい。PZのフリーズはいい感じ。

攻殻機動隊:中断チェリー引いたけど…。

十字架2:どうやったらいっぱい出るのかわからない。十字架が25%ってホント?

男塾:単発祭り。

バカボン:悪くないけどこれといってとくになし。

 

さて、今後出る台で期待したいのは

「まじかるすいーとプリズム・ナナ」

事前情報ではまぁいろいろといわれてるが全面タッチパネルをまだ打ったことがないことと疑似ボーナスオンリーという所にひかれる。まずは、導入されるかどうかにかかっているが・・・。