残酷なのは戦争

さて、版権的には大型だけど一般的にはどうなんだろうという「魔法少女リリカルなのは」打ってきました。とらハのスピンオフってどれだけ知ってるの?

三洋ということでまぁあまり期待していませんでしたがそれなりに悪くないようなきがしないでもないような。まぁざっと悪い点から。

CBがうざい。弱チャンス後に2枚掛け2枚返しの5ゲームがどうにかならんのか?あの途中でなんか特典でもあるのか?

アースラ即落ち。

闇の書駆け抜け。

何となくむにょむにょする出目。リリカル目がよくわからん。

 

良い点

出玉の加速感は意外と悪くないかな。登り詰めるまでハードルが高いがBB⇒EXの連携であっという間に伸びる。その分EX即抜けor無しの場合闇の書が心臓にわるい。

段階的に上っていくが下りるのも一緒。CZ⇒ART⇒BB⇒EXと進んでいくが(BBとEXは少し違うが)修了の仕方も同じで闇の書のあとアースラに行くのでひきもどすぞこのやろうと思えるところ。まぁ大体無理なんですが。

 

何とも言えないがCZもARTもレア役待ちというのがつらい。

斬新なシステムとしてはとりあえず強チャンス目(実質ART突入目)からすべてが始まるというとこか。それ引かないと何ともかんとも。それを引いてトントンとボーナスまで行くこともあるので気軽に打てるかもしれません。

天井恩恵が無限セットアップというものあれですが。無限アースラならアースラだけで出玉稼げそう。